デリデリキッチン レシピ 2007年3月28日

スポンサードリンク

デリデリキッチン レシピ 2007年3月28日


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月28日
『具ッドな☆ミニ春巻き』


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、”親子で楽しくCooking!メニュー”です。


2007年3月28日のデリデリキッチンは、
『具ッドな☆ミニ春巻き』


今日のデリデリキッチンレシピは、子供たちの好きそうな具材+野菜を包んだ簡単春巻きのレシピです。
春巻きと言ったら巻くの難しそう!って思いますが、お子さんと一緒に作るデリデリキッチン レシピの春巻きは具をのせて三角に折るだけです。
お子さんたちに手伝ってもらってミニ春巻きをたくさん作っちゃいましょう!
油はねもなくてGood!です。


「天外天」総料理長の中川優さんのレシピです。


今日のレシピおさらいです。(4人分)

■サラダ油適量をフライパンに入れて熱し、細切りにしたニンジン1/3本分、石づきを取り薄切りにしたシイタケ2枚分、へたと種を取り細切りにしたピーマン1個分、細切りにしたキャベツ2枚分を入れて約1分程度炒める。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
よく炒め、うま味を出す。

■塩・黒コショウ各適量、酒小さじ1、お湯大さじ3に顆粒鶏ガラスープ少量を溶かしたものを順に加え炒めて、水溶き片栗粉適量でとろみをつけたら、取り出して粗熱を取る。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
バットにのせておく。
粗熱を取るときにもっと固まって、揚げる時はねづらい。
揚げた後食べるときにうま味スープが溶け美味しくなる。

■春巻きの皮(4枚)を十の字に4等分に切って、春巻きの皮に具とピザ用チーズ(30gを分けて)をのせて、縁に水溶き片栗粉をつけて三角に折って包んだものを計8個作る。
さらに春巻きの皮に具と縦4等分に切ったミニウインナーソーセージ(4本)をのせ、三角に折って包み計8個作る。
2種類計16個作る。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
角ははがれやすいので、空気はなるべく抜いて、しっかり片栗粉でくっつける。
チーズ・ウインナーのかわりに豚バラ・エビ・鶏肉でもGood!

■多めのサラダ油をフライパンに入れて熱し、春巻きを入れて両面焼き、油を切る。
■サラダ菜適量をお皿に敷いて春巻きを盛って、ミニトマト適量を添えたら出来上がり♪


今日のデリデリキッチンレシピで紹介の春巻きも、お子さんと一緒に楽しくお料理できるレシピですね。
また具もチーズとウインナーの2種類作ります。どっちも子供が好きそうですね。
簡単具を入れて三角に折るだけ春巻きを中川さんがデリデリキッチンレシピで教えてくれました。


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月28日
『具ッドな☆ミニ春巻き』

posted by delly at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/37218372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。