デリデリキッチン レシピ 2007年3月15日

スポンサードリンク

デリデリキッチン レシピ 2007年3月15日


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月15日
『麻婆風あんかけ炒飯』


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、”お父さん今日はよろしくね!メニュー”です。


2007年3月15日のデリデリキッチンは、
『麻婆風あんかけ炒飯』


今日のデリデリキッチンレシピは、ホワイトデーは終わっちゃいましたが、お父さんお願い!簡単炒飯のレシピです。
パラパラの卵チャーハンに麻婆風のあんをかけた絶品料理です。
これホントおいしそうなレシピ♪
お父さんでも簡単!デリデリキッチンレシピを参考に作ってください♪


「天外天」総料理長の中川優さんのレシピです。


今日のレシピおさらいです。(4人分)

■軽く水を切った木綿豆腐1丁300gをボウルに入れてゴムベラで粗くくずし、クリーム状のコーン缶120g、塩小さじ1/2、酒・顆粒鶏がらスープ大さじ1ずつ、黒コショウ適量、水1カップを加えてざっくり混ぜ合わせる。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
豆腐は食感を残す程度にくずして材料を混ぜ、水で溶きのばす。

■サラダ油適量をフライパンに入れて熱し、溶き卵2個分を入れて半熟状になるまで炒めたら、ご飯どんぶり2杯弱分350gを入れてパラパラになるように炒める。
塩・黒コショウを各適量で味を調整し、お皿に盛る。
このプロセスをもう一回やり、計700g分のご飯、4個分卵のチャーハンが出来る。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
ご飯350g、卵2個分ずつ炒めるのは、家庭コンロの火力ではこのぐらいが限界だから。
この分量で途中で火を止めたり弱火にしたりして炒め、パラパラになってきたら、最後に強火で仕上げる。

■先ほどのフライパンにサラダ油適量を入れて熱し、豚ひき肉120gをポロポロになるまで炒める。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
途中火を止めたりしながら炒めると、ポロポロに仕上がる。
最後に強火でしっかりいためることで肉の臭みをとる。

■フライパンへ上で作っておいた豆腐の具を加えてから1,2分程度さらに炒め、水溶き片栗粉大さじ2を入れてとろみをつけて、最後にごま油適量を回しいれる。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
片栗粉でとろみをつけるときは弱火で、最後ごま油を入れる時は強火で仕上げる。

■卵チャーハンに上のあんをかけたら出来上がり♪


今日のデリデリキッチンレシピで紹介のチャーハンですが、火加減を調節しながら炒めるとパラパラに仕上がります。
クリーム状のコーン缶を使うのでとてもお手軽に作れますね。
お父さん、このデリデリキッチンレシピを憶えておけば今後も役に立つと思いますヨ♪
ホワイトデーだけでなくたまにはお父さんデリデリキッチンレシピで簡単料理いかがですか?


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月15日
『麻婆風あんかけ炒飯』

posted by delly at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36041723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。