デリデリキッチン レシピ 2007年3月12日

スポンサードリンク

デリデリキッチン レシピ 2007年3月12日


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月12日 『モ〜!簡単牛肉のショウガ焼き』

今日のテーマは、先週のデリデリキッチン レシピとは変わり、”お父さん今日はよろしくね!メニュー”です。

2007年3月12日のデリデリキッチンは、 『モ〜!簡単牛肉のショウガ焼』

今日のデリデリキッチンレシピは、ご飯が進む牛肉のしょうが焼きのレシピです。 牛肉と野菜が一緒に取れるからいいですよね。 ホワイトデーを目前に控え、お父さんこのデリデリキッチンレシピを参考に料理を振舞ってみては? 初心者でも簡単デリデリキッチンレシピをご活用くださいね♪

「笹岡」主人の笹岡隆次さんのレシピです。

今日のレシピおさらいです。(4人分)

■短冊切りにしたニンジン1/2本分、薄切りにしたタマネギ1個分、へたと種を取り除き、細切りにしたピーマン4個分をボウルに入れて混ぜ、その後牛切り落とし肉400gも入れて混ぜ、酒・みりん各80cc、しょうゆ90cc、すりおろしたショウガ大さじ1 1/2を順番関係なく加えてよくからめるように混ぜ、約20分ほど漬ける。 ★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。 酒・みりんを入れることで牛肉がやわらかくなる。 20分つけおくことで下味がしっかりつく。

■サラダ油をしっかりめにフライパンに入れて熱し、上の材料を汁気を切っていれて、3分程度強火で炒める。

■ここで汁気を切って残った汁を加え、汁気を飛ばすように1分くらい煮詰める。 ★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。 残りの汁を入れるタイミングは、野菜にほぼ火が通ったら。 味見をして味の濃度を調整する。煮詰める時間で濃度の調整ができる。

■お皿に盛り付け、千切りにしたキャベツ適量をそえたら出来上がり♪

今日のデリデリキッチンレシピで紹介の生姜焼きは豚肉ではなく牛肉を使います。 普段あんまり料理をしないお父さんも安心して作れるレシピです。 1回作ったら「俺に任せろ!」的な料理レシピです。 きっとご家族からのポイントアップすること間違いなしです。

↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください! お得なESSE年間購読はこちらから♪

デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月12日 『モ〜!簡単牛肉のショウガ焼』

  はてなRSSでテレビ番組表形式のインターフェースを提供開始下みたいですね。  
posted by delly at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。