デリデリキッチン レシピ 2007年2月16日

スポンサードリンク

デリデリキッチン レシピ 2007年2月16日


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年2月16日
『甘酸っぱい・エビの揚げシュウマイ』


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、”愛情たっぷり・LOVE2メニュー”です。


2007年2月16日のデリデリキッチンは、
『甘酸っぱい・エビの揚げシュウマイ』


バレンタインデーウィークは今日でおしまいですが、最後にとっておきデリデリキッチンレシピです。
今日のデリデリキッチンレシピはぱっと見エビフライ?って感じですが、実はシュウマイだそうです。
酸っぱすぎずご飯にもよく合うデリデリキッチンレシピで愛情をたっぷりとね!


「jeeten」オーナーシェフの吉田勝彦さんのレシピです。


今日のレシピおさらいです。(4人分)


■殻と背わたを取り除き、尾の先端を切ったエビ(ブラックタイガー)16尾を背の部分をまっすぐに伸ばして、酒大さじ1/2、塩、黒コショウ、片栗粉各適量で下味をつける。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
エビに片栗粉を加えることでうま味を封じ込める。

■エビをシュウマイの皮(16枚)にそれぞれのせて、巻く。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
エビはまっすぐにしてシュウマイの皮にのせて巻く。

■揚げ油適量を180℃に熱し、エビを2〜3分揚げて油を切る。
■上記の油にスナップエンドウ12本分を筋をのぞいて入れて、さっと素揚げして油を切る。

■サラダ油適量を中華鍋に入れて熱し、みじん切りにしたタマネギ1/2個分を入れて炒める。
火を止めて、酢、砂糖、トマトケチャップ各大さじ3、水大さじ2、しょうゆ小さじ1、塩適量を加えて再び火にかけ水溶き片栗粉適量でとろみをつけ、あんを作る。

■お皿にエビとスナップエンドウを盛りつけてあんを別添えしたら出来上がり♪


今年のバレンタインデーは終わりましたが、今週のデリデリキッチンレシピ料理のように愛情を忘れずにいたいですね。
今日のデリデリキッチンレシピを参考に、愛情を料理に込めて大切な人にもてなしできるようにしたいです。
デリデリキッチンレシピは簡単ですが、その分愛情こもってます♪


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年2月16日
『甘酸っぱい・エビの揚げシュウマイ』

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/34374292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。