デリデリキッチン レシピ 2007年2月14日

スポンサードリンク

デリデリキッチン レシピ 2007年2月14日


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年2月14日
『麩んわりガトーショコラ&ココアのお麩パイ』


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、”愛情たっぷり・LOVE2メニュー”です。


2007年2月14日のデリデリキッチンは、
『麩んわりガトーショコラ&ココアのお麩パイ』


今日のバレンタインデー、デリデリキッチンレシピもバレンタインデーにちなんでちょっと変わったガトーショコラとパイのレシピです。
ヘルシーな麩を使っていて新感覚なデリデリキッチンレシピですね。


「シリアルマミー」代表の篠直余さんのレシピです。


今日のレシピおさらいです。(直径約7cm×4cmの耐熱容器4個分・4人分)


【麩んわりガトーショコラ】
■卵2個をミキサーに入れて混ぜて、麩5g(約6個)も入れて混ぜ、次に市販のチョコレートソース100gを入れて混ぜ、生地を作る。

■直径約7cm×4cmの耐熱容器を4個用意して、上の生地を等分に流し入れて、180℃に予熱したオーブン上段に入れて約20分焼く。

■いちご4粒はへたを取り除き、縦半分に切り、ハート型になるように飾り切りする。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
いちごをハート型にするのが、バレンタインデーには合いますね。
バレンタインデーじゃなくても、ハート型可愛いですね。

■オーブンから容器を取り出し、粗熱を取って粉砂糖適量をふっていちごを飾ったら出来上がり♪


【ココアのお麩パイ】
■食塩不使用のバター15gをフライパンに入れて熱して、麩10g(約12個分)を入れて焼き、バターがからんだところでフライパンに片側に寄せて、空いた反対側で砂糖35gをきつね色になるまで焼いたら、寄せてあった麩を戻し全体を絡め合わせる。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
麩を片側に寄寄せて砂糖を焼くという別の過程をいっしょにやってしまう。

■麩を取り出し、粗熱を取って器にのせてココアパウダー適量をまぶしたら出来上がり♪


女のコ子が男のコにチョコに気持ちを託して思いを告げる日バレンタインデー♪
今日のデリデリキッチンレシピの麩を使ったちょっぴり変わったチョコを使ったスイーツも新感覚でいいんじゃないでしょうか?
デリデリキッチンレシピを参考にがんばってね♪


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年2月14日
『麩んわりガトーショコラ&ココアのお麩パイ』

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33858840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

