デリデリキッチン レシピ 2007年1月17日

スポンサードリンク

デリデリキッチン レシピ 2007年1月17日


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年1月17日
『ピリッと辛フル!まんぷく炒め』


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、”お鍋ひとつであら簡単メニュー”です。


2007年1月17日のデリデリキッチンは、
『ピリッと辛フル!まんぷく炒め』


見た目もカラフルな食欲をそそる大満足な今日のデリデリキッチンレシピは金さんの中華その名もまんぷく炒めのレシピです。


中華料理人の金萬福さんのレシピです。


今日のレシピおさらいです。(4人分)

■3等分に切ったインゲン15本120gをお皿に並べて、軽く水を振ってラップをし、電子レンジ500Wで1分30秒加熱する。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
インゲンを洗った水分が残ったままの状態でもよい。
電子レンジ500Wで1分30秒というのは楽だし食感もちょうどよい。

■焼肉用の牛カルビ肉250gを1cm弱幅の細切り(棒状)にしてボウルに入れ、酒大さじ1、しょうゆ小さじ2を加えて下味をつける。
■別のボウルにお湯大さじ3に顆粒鶏がらスープ少量を溶かしたものと、甜面醤、オイスターソース、しょうゆ各大さじ1、砂糖小さじ1、塩小さじ1/3を入れて混ぜて合わせ調味料を作っておく。
■サラダ油適量を中華なべに入れて熱し、みじん切りのニンニク、しょうが各小さじ1、豆板醤小さじ1 1/2を入れて香りが出るまで炒める。

■そこへ牛肉を入れて炒め、5cm長の拍子木切りにした大根約1/6本250gを加えて炒め、さらにヘタと種を取り除き細切りにした赤パプリカ1/2個分も加えてさっと炒め、合わせ調味料を加えて炒め合わせる。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
野菜具材も牛肉と同じような形にすると見た目が良い。

■水溶き片栗粉適量を入れてとろみをつけて、インゲンを加えてからめ、ごま油小さじ1を入れて香り付けをしてお皿に盛れば出来上がり♪


今日のデリデリキッチン レシピはご飯にもお酒にも合う中華炒めのレシピでしたが、お好みで豆板醤追加して辛さを調節してもいいそうですよ。
今週のデリデリキッチンのレシピは鍋ひとつでできてしまうメニューで、今日は中華なべでちゃちゃっと出来てしまいます。


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年1月17日
『ピリッと辛フル!まんぷく炒め』

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31707568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。