デリデリキッチン レシピ 2007年1月12日

スポンサードリンク

デリデリキッチン レシピ 2007年1月12日


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年1月12日
『クリームあずきア・ラ・モード』


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピとは変わり、”デリ×デリ★スウィートDAY”です。


2007年1月12日のデリデリキッチンは、
『クリームあずきア・ラ・モード』


ふんわり軽いムースといった感じのきょうのデリデリキッチンレシピは高木さんのオリジナルア・ラ・モードのレシピです。
ふんわり軽いムースといった感じのクリームあずきの食感が絶品レシピです。


「ル・パティシエ・タカギ」オーナーシェフの高木康政さんのレシピです。


今日のレシピおさらいです。(4人分)

■板ゼラチン2gを水でふやかし、水気を絞ってボウルに入れ、生クリーム200gの中から大さじ2ほどを加えてラップをしないで電子レンジ500Wで30秒加熱する。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
板ゼラチンはふやかしてぎゅっと絞る。

■別のボウルに残りの生クリームを入れて泡立て器で六分立てにする。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
泡立てすぎるとあずきと混ぜるときに分離してしまう。

■さらに別のボウルに常温に戻したゆであずきを入れて、レンジから出したものを加える。
そしてさらに泡立てたクリームを加えてゴムベラで混ぜ合わせる。

■約20cm×18cmのバットに上記のものを流し入れてラップして冷蔵庫で1時間冷やして固める。
■また別のボウルにココナッツミルク1/2カップ、牛乳1/4カップ、ガムシロップ大さじ2を入れて混ぜ、袋の表示通りに茹でたタピオカ30gを加えて混ぜる。
■器にあずきクリームをスプーンですくって盛り、みかん缶詰、へたを取り半分に切ったいちご、ラズベリー各適量を彩りよく飾り、上のシロップをかけて、抹茶適量を茶こしでふり、セルフィーユ適量を飾ったら出来上がり♪


今日のデリデリキッチン レシピはクリームあずきのオリジナルア・ラ・モードでした。
和洋折衷なデリデリキッチンのスイーツレシピです。


余談ですが、先日あるある大辞典2で納豆ダイエットの放送がありましたが、納豆が店頭から消えている状態みたいです。
これっていつまで続くのでしょうか?


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年1月12日
『クリームあずきア・ラ・モード』

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。