デリデリキッチン レシピ 2007年1月4日

スポンサードリンク

デリデリキッチン レシピ 2007年1月4日


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年1月4日
『オムナポリタン』


今週のテーマは、去年末のデリデリキッチン レシピに代わり、”おせちの後はこれだね・ニュー”です。


2007年1月4日のデリデリキッチンは、
『オムナポリタン』


2007年もはじまりましたデリデリキッチン!今年も簡単で美味しいレシピをたくさん紹介してくれることでしょう。
今年もがんばってメモを取って一つでもレパートリーを増やしていきたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
今日は何とも不思議なデリデリキッチン レシピらしい簡単にできちゃうナポリタンの卵とじ?のレシピ。


料理家のケンタロウさんのレシピです。


今日のレシピおさらいです。(2人分)

■鍋に割としっかり目に塩を加えたたっぷりの熱湯で1.8mmスパゲティ140gを茹でる。
★デリデリキッチン レシピのポイント!
アルデンテにはしない。表示時間より1分ほど長めでよい。

■サラダ油適量と風味付けにバター小さじ1をフライパンに入れて熱し、薄切りタマネギ1/2個分を透き通ってしんなりするまで炒める。
1cm幅に切ったスライスロースハム3枚分、へたと種を除いて細切りにしたピーマン1個分、スライスして水気を切った缶詰マッシュルーム50gを加えて炒め、トマトケチャップ大さじ4を味がなじむように炒め合わせる。

■フライパンのほうへ茹でたスパゲティをお湯をきちんと切ってからいれて、絡め合わせ、粉チーズ大さじ2、塩適量を加えて全体を絡める。
★デリデリキッチン レシピのポイント!
スパゲティのお湯はしっかりと切る。

■フライパンの縁にサラダ油を少し足して火を止め、卵2個、塩・黒コショウ適量で溶いた卵液を周囲だけに回し入れ、弱火で2分程度そのまま加熱して焼く。

■器にオムナポリタンをひっくり返して盛り、みじん切りのパセリ、粉チーズ適量をふる。
お好みでタバスコを適量かけて出来上がり♪


簡単にできるデリデリキッチンの2007年最初のレシピ、アルデンテ禁止?のオムナポリタンのレシピです。
ケンタロウさんのひねりの効いたデリデリキッチンレシピをどうぞ。


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年1月4日
『オムナポリタン』

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。