デリデリキッチン レシピ 2006年12月20日

スポンサードリンク

デリデリキッチン レシピ 2006年12月20日


スポンサードリンク


デリデリキッチン レシピ紹介 2006年12月20日
『キラ2☆X'masソースのレアチーズムース』


今週のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに引き続き、”X'masはみんなでパーティしよう・メニュー”です。


2006年12月20日のデリデリキッチンは、
『キラ2☆X'masソースのレアチーズムース』


キーウィとラズベリーのソースでクリスマス気分を盛り上げるレアチーズムースはデリデリキッチンで、ケンタロウさんに教えてもらいます。簡単作業で一流の味を作り出すレシピです。


料理家のケンタロウさんのデリデリキッチン レシピです。


今日のレシピおさらいです。(17.5cm×21.5cmの型・1個分)

■粉ゼラチン5gをお湯1/4カップに入れて溶かす。

■市販品のビスケット15枚80gを砕いてボウルに入れて、溶かしたバター50gを加えて混ぜ合わせ、型にに敷き詰めて冷蔵庫に入れて冷やす。
★ココでポイント!
ビスケットはちょっと粒が残るくらいにつぶす。
バターが固まるようにムースを作っている間くらい冷蔵庫で冷やす。

■別のボウルに常温に戻したクリームチーズ250gを入れてゴムベラでこねて、グラニュー糖70gを加えてすり混ぜる、プレーンヨーグルト、生クリーム各1/2カップを加えて泡立て器で混ぜ合わせる。そこにレモンの絞り汁大さじ1とすり下ろしたレモンの皮適量を加えて混ぜる。
★ココでポイント!
クリームチーズは数十秒程度レンジしてもOK。
レモンは本物のレモンを絞った方がよい。

■そこへ最初のゼラチン液を茶こしでこしながら加えて混ぜてから、ビスケットの入った型に流し入れ、ラップして1時間程度冷やして固める。
★ココでポイント!
ゼラチン液はダマが残ることがあるので茶こしでこす。

■皮をむいたキーウィ1個をすり下ろして小さめのボウルに入れてグラニュー糖大さじ1を加えて混ぜる。

■包丁でつぶしてから刻んだラズベリー100gを別の小さめのボウルに入れて、グラニュー糖大さじ1、ラム酒適量をと混ぜ合わせる。
★ココでポイント!
ちびっ子がいたらラム酒はいれなくてもおいしい。

■冷やし固まったら8等分にして、1人分に2つずつ盛り、生クリーム(分量外)をかけ、上で作ったキーウィソース、ラズベリーソースをそれぞれかけて出来上がり♪


クリスマスだけでなく、デザートに手作りレアチーズムースを簡単デリデリキッチン レシピで!


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2006年12月20日
『キラ2☆X'masソースのレアチーズムース』

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30559145
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。