デリデリキッチン レシピ メモ

デリデリキッチン レシピ 2007年3月20日

デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月20日
『あさりクリームのベジタブルオムレツ』


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、”春の食材満喫♪メニュー”です。


2007年3月20日のデリデリキッチンは、
『あさりクリームのベジタブルオムレツ』


今日のデリデリキッチンレシピは、旬の野菜をふんだんにつかったオムレツのレシピです。
アサリのソースがオムレツにバッチリ合います。
春を感じるお料理をデリデリキッチンレシピでどうぞ♪


「イレール」オーナーシェフの島田哲也さんのレシピです。


今日のレシピおさらいです。(4人分)

■塩を入れた熱湯に小さめのくし切りにしたタマネギ1/4個分を入れて約1分茹で、その後薄皮をむいたソラマメ8個を入れ、30秒後に固い部分を切り2,3cmに長さに切ったグリーンアスパラ8本分、さらに30秒後には1cm幅に切ったベーコン2枚分を入れてさっと茹で、すべて同時にとりだし、水気を切る。

■卵6個をボウルに割って入れて溶き、生クリーム90cc、すりおろしたパルメザンチーズ45g、塩・黒コショウ適量を加えて泡立て器で混ぜる。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
パルメザンチーズと生クリームはコクが出る。

■サラダ油適量をフライパンに入れて熱し、上の卵液を流し入れかき混ぜて半熟状になったら火を止め、最初にゆでた野菜類とヘタをとり半分に切ったミニトマト4個分を上に広げてのせて、蓋をし弱火で4,5分焼く。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
焼き過ぎないように火を止めて具をのせるのがポイント。
蓋をして蒸し焼きにする。

■別の鍋を用意してアサリソースを作る。白ワイン100cc、砂抜きをした殻つきのアサリ24個、みじん切りニンニク小さじ1を入れて蓋をして蒸し煮し、鍋を揺らしてアサリの殻が開くまで熱したらアサリを取り出す。
アクをとり、生クリーム110ccを加えて2分程度煮詰めてアサリを戻しいれ、黒コショウ適量をふる。

■お皿にオムレツを盛り付け、アサリソースを添えたら出来上がり♪


今日のデリデリキッチンレシピで紹介のオムレツは春らしいさわやか感溢れるレシピですね。
パルメザンチーズと生クリームがコクと風味を引き出します。
見た目もオシャレな今日のオムレツ、島田さんがデリデリキッチンレシピで教えてくれました。


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月20日
『あさりクリームのベジタブルオムレツ』

posted by delly at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。