デリデリキッチン レシピ メモ

デリデリキッチン レシピ 2007年3月9日

デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月9日
『おかわりフルーツタルト&簡単トロピカルティー』


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピとは変わり、”デリ×デリ★スウィートDAY”です。


2007年3月9日のデリデリキッチンは、
『おかわりフルーツタルト&簡単トロピカルティー』


今日のデリデリキッチンレシピは、お待ちかねデリ×デリ★スウィートDAYでの紹介でとっても簡単フルーツタルトのレシピです。
さらに缶汁を使ったトロピカルティーとの組み合わせでいただくとカフェの気分を味わえます!
簡単手作りおやつに今日のデリデリキッチンレシピをご活用くださいね♪


「シリアルマミー」代表の篠直余さんのレシピです。


今日のレシピおさらいです。(4人分)

■常温に戻しておいた食塩不使用のバター100gをボウルに入れて、泡立て器でクリーム状にし、グラニュー糖30gを加えて混ぜ合わせる。
さらに溶き卵1個分を3回に分けて加えながら混ぜ合わせ、薄力粉150gに塩適量を入れてふるいにかけながら加える。
ゴムベラで全体をよく混ぜ、ひとまとめにしてラップに包んで冷蔵庫へ入れ30分程度寝かす。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
少し白っぽくなるまで小麦粉をふるいながら入れて、最終的にダマがなくなるまで混ぜる。

■口径13cm×高さ3cmの耐熱皿4つに、くし形に切った缶詰の白桃250g、くし形に切った缶詰の洋なし170g、斜め薄切りにしたバナナ1本分を均等に並べ入れる。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
バナナは缶詰のシロップにつけると黒くならない。

■冷蔵庫から生地を取り出し、手でちぎりながら伸ばして器を覆うようにのせていく。
★ココでポイントです。
4等分にして伸ばす。

■200℃に予熱したオーブンの上段に耐熱皿を並べ、20〜25分程度焼く。

■白桃と洋なしの缶詰の残りのシロップをひとつのティーカップに各大さじ2くらいずつ入れて混ぜ、濃いめに煮出した紅茶を注ぎ、トロピカルティーに。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
シロップはお好みで量を加減する。

■オーブンからお皿を取りだし、トロピカルティーを添えたら出来上がり♪


今日のデリデリキッチンレシピで紹介の簡単フルーツタルトとトロピカルティーは難しい作業は一切ないという忙しいママさんには大助かりのレシピでは?
お子さんに今日のデリデリキッチンの手作りおやつはいかがですか?


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月9日
『おかわりフルーツタルト&簡単トロピカルティー』

posted by delly at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。