デリデリキッチン レシピ メモ

デリデリキッチン レシピ 2007年2月13日

デリデリキッチン レシピ紹介 2007年2月13日
『シーフードクラムチャウダー』


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、”愛情たっぷり・LOVE2メニュー”です。


2007年2月13日のデリデリキッチンは、
『シーフードクラムチャウダー』


今日のデリデリキッチンレシピは明日にバレンタインデーを控えて愛情料理レシピです。
ハマグリだけでなくシーフードをミックスした具だくさんクラムチャウダー。
うま味、コクそして風味がすばらしいデリデリキッチンレシピが絶品です。


「アルポルト」オーナーシェフの片岡護さんのレシピです。


今日のレシピおさらいです。(4人分)


■ヤリイカ1パイ100gの皮と内臓、軟骨を取り除き、胴は短冊切り、足の部分はみじん切りにして、ホタテ貝柱8個分は4等分に切る。

■食塩不使用のバター20gを鍋に入れて溶かし、小麦粉20gを加えて弱火で炒める。
牛乳3 1/2カップを少しずつ入れながら混ぜていき、ベシャメルソースをつくる。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
牛乳はダマにならないように少しずつ加えていき、丁寧に混ぜる。

■食塩不使用のバター10gをフライパンに入れて熱し、2cm角に切ったタマネギ1/2個分、皮をむいて薄いいちょう切りにしたニンジン1/3本分、皮をむいて2cm角の薄切りにしたジャガイモ1個分を順に加えて、塩適量をふりながらよく炒める。
■ブロッコリー1/2個を小房に分け、塩ゆでしたものとヤリイカ、ホタテを加えて、塩を軽くふり、白ワイン80ccを加えて蓋をして1,2分煮る。
■ベシャメルソースの方にすべて移し入れる。

■生クリーム80cc、食塩不使用のバター10g、みじん切りパセリ適量を入れて10分程度弱火にして煮る。
★ココでデリデリキッチンレシピのポイントです。
ベシャメルソースは煮立ってくるととろみが出てくる。

■最後に味見をして塩・コショウ適量で味を調整して、お皿に盛ってみじん切りパセリ適量をふったら出来上がり♪

女の子がバレンタインデーに手料理を振る舞おうと思っているあなた、この愛情たっぷりのクラムチャウダー出されたら男の子もイチコロかも?デリデリキッチンレシピ参考にしてくださいね。
シーフードを蒸したワインの蒸し汁も全部使ってうま味を引き出すデリデリキッチンレシピは最高ですね!


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年2月13日
『シーフードクラムチャウダー』

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。