デリデリキッチン レシピ メモ

デリデリキッチン レシピ 2006年10月27日

デリデリキッチン レシピ紹介 2006年10月27日
『ハッピーハロウィン☆パンプキンマフィン』


今日は久々デリ×デリスウィートDAY!

2006年10月27日のデリデリキッチンは、
『ハッピーハロウィン☆パンプキンマフィン』


待ってました!スイーツ!美味しそう♪
ハロウィンにちなんだかぼちゃを使ったマフィンのレシピです!

「ル・パティシェ・タカギ」オーナーシェフの高木康政さんの
レシピです。

今日のレシピおさらいです。


■かぼちゃ120gの皮をむき、70gをザルなどで裏ごし、
50gは小さい角切りにする。

■食塩不使用のバター70gをボウルに入れて泡だて器で混ぜ、
グラニュー糖90gを加え、よくすり混ぜ、練乳30g、
溶き卵Mサイズ1個分を加えて混ぜたところに、裏ごししたかぼちゃを
入れ、ベーキングパウダー2gと薄力粉80gをふるいながら混ぜて、
生地を作る。

■天板にマフィンカップを10個並べる。
うち5個に角切りしたかぼちゃの半分量を使い、等分に分けていれる。

■ポリ袋に生地を入れて、角を切って、全部のマフィンカップへ
絞りいれ、上の残り5個のマフィンの上に角切りかぼちゃをのせる。

■200℃に予熱したオーブン下段に入れて約20分焼く。
竹串をさして焼き具合を確認する。

■ガムシロップ大さじ1、粉砂糖大さじ3をべつのボウルへ入れて
混ぜておく。

■焼き上がったらオーブンから取り出して、最初の5個の方には
かぼちゃの種を3個ずつ飾る。
残りの5個の方には、ブランデー適量をハケで塗り、その上に
上で混ぜておいたシロップを塗って出来上がり♪


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから♪


デリデリキッチン レシピ紹介 2006年10月27日
『ハッピーハロウィン☆パンプキンマフィン』

 
×

