デリデリキッチン レシピ メモ

スポンサードリンク

らいぶdeキッチンが始まりました!

らいぶdeキッチンが始まりました!

らいぶdeキッチンって知ってますか?

「郁恵・井森のお料理Ban!Ban!」「デリデリキッチン」「おしえて!うれしぴ」につづく、同時間帯の料理番組として始まりました。

情報番組「ハピふる!」の中の料理コーナーです。
わかってちょーだい!の中の「おしえて!うれしぴ」と同じ位置づけでしょうね。

らいぶでキッチンで紹介しているレシピを紹介していくブログです。

らいぶdeキッチン レシピで簡単料理!


↓レシピの詳細は、こちらです。
らいぶdeキッチンのレシピ メモ!


「ライブでキッチン」のレシピでお手軽にご家庭でお料理してみよっかな〜なんて思いませんか?
らいぶdeキッチンのレシピをメモるのは結構大変!

↓らいぶdeキッチン レシピ詳細は、11月1日分から「Esse12月号(11/7発売)」に掲載されます。
お得なESSE年間購読はこちらから♪

ESSE(エッセ)もチェックしましょうね!


らいぶdeキッチンが始まりました!
posted by delly at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | らいぶdeキッチン

おしえて うれしぴ がスタート♪

おしえて うれしぴ がスタート♪

おしえて うれしぴ のレシピ メモ♪

おしえて うれしぴ が2007年4月2日にスタートしましたね。
デリデリキッチン から おしえて うれしぴ へリニューアルして登場です。
教えて うれしぴのレシピをメモメモするサイトもオープンしました。

↓おしえて うれしぴのレシピはこちら。
おしえて うれしぴ のレシピ メモ♪

おしえて うれしぴは、2007年4月2日から「わかってちょーだい」の料理コーナーとして放送されています。
おしえて うれしぴの前身はこのサイトでレシピを紹介していた「デリデリキッチン」です。
榊原郁恵さんと井森美幸さんコンビがいつも楽しいトークを交えて、講師の先生に教えてもらうスタイルで評判のよい料理番組でした。
料理を教えてくれる講師の先生方も個性派ぞろいで有名な料理人でしたね。

メイン番組の「こたえてちょーだい」が終了し、2007年春の番組改編で、「わかってちょーだい」にリニューアル。
それと同時に「デリデリキッチン」も「教えて うれしぴ」に。

そして、おしえて うれしぴも、おなじみ郁恵さん&井森さんコンビに、ユンソナさん&ジローラモさんという新メンバーが加わってますますパワーアップ!
韓国出身のユンソナさん、イタリア出身のジローラモさん加入でワールドワイドな料理番組になるかもしれませんね。


視聴者からのお料理のお悩みに答える形式で紹介してくれる料理レシピは、簡単・美味しい・うれしいレシピが満載!
デリデリキッチンからさらにパワーアップした料理コーナー「おしえてウレシピ」チェック忘れずに♪

おしえて うれしぴ がスタート♪
posted by delly at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おしえて うれしぴ

デリデリキッチン レシピ 2007年3月30日

デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月30日
『チーズクリームのおジャガなニョッキ』


今日のテーマは、昨日のデリデリキッチン レシピに続き、”親子で楽しくCooking!メニュー”です。


2007年3月30日のデリデリキッチンは、
『チーズクリームのおジャガなニョッキ』


今日のデリデリキッチンレシピは、子供が喜ぶ優しいチーズ味でフワフワ感がとてもいいジャガイモのニョッキのレシピです。
生クリームとチーズソースの組み合わせがバッチリですね。
お子さんと一緒に「美味しいね!」って作って食べて楽しんでください。

※お知らせ
とても残念なんですが、今日でデリデリキッチンは終了です。。。

4月2日からは「おしえてうれしピ」となってリニューアルするそうです♪

私も引き続きメモメモして行く予定ですのでよろしくお願いします。
とりあえず、このサイトでも更新しますが、別サイトを開設中です。
また正式オープンしたらお知らせしますね♪
「おしえてうれしピ」も楽しみですね!


料理研究家の河村みち子さんのレシピです。


今日のレシピおさらいです。(4人分)

■たっぷりの水に塩を適量加え、皮をむき一口大に切ったジャガイモ(メイクイーン)250gを入れて柔らかくなるまで15〜20分茹でる。

■ジャガイモの水を切って火にかけてあおり、水分を飛ばしてマッシャーでつぶす。
★ココでデリデリキッチン レシピのポイントです。
ジャガイモはなめらかになるまで垂直につぶす。

■それをボウルへ移し、塩小さじ1/3、溶き卵1/2個分を加え、ゴムベラでよくかき混ぜ、卵が完全になじんだら、あらかじめふるっておいた小麦粉(薄力粉)60gを入れて、手でよくこねてからひとまとめにする。
★ココでデリデリキッチン レシピのポイントです。
少しさめてからこねるとGood!

■まな板に小麦粉で打ち粉をして上のタネをのせ厚さ約1cmにのばし、1cm幅、1cm長に切って、約1cm角程度のニョッキを作る。
■塩を加えたたっぷりの熱湯にニョッキを入れて、ニョッキが浮いてきたら1,2分程度中火で茹でて、かたい部分をとって3cm程の斜め切りにしたグリーンアスパラ6本分も入れて約1分程度茹でて同時に上げてお湯を切る。

■生クリーム1カップをフライパンに入れて3分程煮詰めて、塩適量をふって茹でたニョッキとアスパラを入れて、黒コショウ適量で味を調整し、すりおろしたパルメザンチーズ1/3カップを入れてからめてお皿に盛れば出来上がり♪
★ココでデリデリキッチン レシピのポイントです。
クリーム系は黒コショウを効かせると美味しい。


今日のデリデリキッチンレシピで紹介のジャガイモのニョッキは、遊び感覚で親子で楽しめる料理レシピです。
ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、パルメザンチーズを組み合わせてもいいそうです。
デリデリキッチン レシピの最後を河村さんが飾りました。
おしえてうれしピでもまた色んなお料理レシピ教えて欲しいですね♪


↓デリデリキッチンレシピ詳細を見たい方は、ESSEをご覧ください!
お得なESSE年間購読はこちらから


デリデリキッチン レシピ紹介 2007年3月30日
『チーズクリームのおジャガなニョッキ』

posted by delly at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2007年3月
×

